人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ・・・
作ったものいろいろ~。


いろいろ・・・_f0179642_15172846.jpg


イーストのあんぱんとチーズパン。
本当はナッツパンを焼こうと思ったのに配合をあんぱんで仕込んでしまった。
だからピーカンナッツ入りのあんぱんとチーズパンです042.gif
ちょうどこし餡を買ったとこだったので良かったけど。


いろいろ・・・_f0179642_15203261.jpg


餡子を開封したので和菓子も作りました。
道明寺でこしあんと苺を包んでます。


いろいろ・・・_f0179642_15224833.jpg


包んでしまうバージョンも。
今回の道明寺粉は初めてのメーカーだったけど
まんまもち米のサイズでした。。。
今まではけっこう割れてるのを使ってたので
こんながっつり感?も良いかな~と^^



いろいろ・・・_f0179642_15233661.jpg


まだアップしてないのだけど、お料理教室で教えてもらったデザート。
簡単で美味しかったので作ってみました~♪
クリームチーズと苺を使ったデザートです。


いろいろ・・・_f0179642_15245090.jpg


どっちの苺のカットの仕方が良いかな。。。




いろいろ・・・_f0179642_15255294.jpg


またまたあんぱん~037.gif
今回はこしあんに桜の葉の塩漬けを刻んで入れて桜あんぱんに。
天板をかぶせるタイプとかぶせずに照卵するタイプで。




いろいろ・・・_f0179642_1528649.jpg


スムレラ入りの生地にウォールナッツとドライミックスフルーツのラム酒漬け入り。
いつも何かしらのドライフルーツの洋酒漬けを置いてるので今回はミックスフルーツ入り。
次回からはミックスフルーツとハスカップ。。。
150gの生地を3分割して角の発酵かごに入れてホイロ。
いつも発酵かごにふってる米粉がなくなったので玄米粉をふってみたら
パリッとしてなかなか良い感じでした!
軽く好みの感じに焼きあがって嬉しかった016.gif
by uca_delihapi | 2013-04-15 15:36 | パン
<< うどんを食べに・・・ チョコレート菓子 Part1-5 >>