人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンセミナー 14
パンセミナー 14_f0179642_1618517.jpg


パンセミナー14回目

・北欧パン
・レーズントップ



パンセミナー 14_f0179642_16195146.jpg


リッチな生地ばかりで3種類のパンを習いました。
断面が写ってるのは北欧パン。
フッワフワで甘いフィリングが乗ってます。
レーズントップはレーズンがた~っぷり入って
トップにはグラニュー糖とバターが。
これぐらいレーズンが入ってると嬉しい♪




パンセミナー 14_f0179642_1622847.jpg


今回の難題だったのは編みパン。
長~く伸ばした生地を6つ編みで。
最後は丸くしたり、ハートにしたり053.gif
全部の生地を同じ太さにしないとキレイな網目にはならないし。
私のは真ん中がちょっと太かったかなぁ。
集中して最後まで編まないと分からなくなるー。
でもこういう作業は好きなので楽しかった^^
裏の3つ編みより分かりやすかったかな・・・。



パンセミナー 14_f0179642_16263899.jpg


先生がデモで編んだ3本づつの4つ編みを丸くして。
コロンとした生地が可愛い~。
by uca_delihapi | 2013-06-04 16:28 | パン教室
<< 天然セミナー 18.オレンジジ... チョコレート菓子 Part1-... >>