人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スフレチーズケーキ♪ 2種
スフレチーズケーキ♪ 2種_f0179642_1848315.jpg

   チーズスフレを2種類焼きました。
   1つ(右)は少し前のと同じのを12cmの型で。おすそ分け^^
   左は水切りヨーグルトを使い、卵黄は使わないレシピです。こちらのです。  
   オーブンはどちらも大きな方で。
   左を先に焼いたらやっぱり膨らむと割れてきてしまいました。
   やっぱりひび割れはオーブンの火力が影響してるかも。
   で、右のを温度を調節したりしたら割れなかった♪
   と言うことで、私の中でひび割れは作り方もあるけど温度ということに。 
   割れても良いけど焼き縮みするのは嫌です・・・
   
   左のスフレはずっと前から、あるお店のチーズケーキみたいなのが
   作ってみたくて色んなレシピを試してるけど全くできないのです(^_^;)
   これはこれで美味しいけど、ちょっと違ってました。
   生地が真っ白でシュワッとした食感なのに上が焼けてる。   
   
スフレチーズケーキ♪ 2種_f0179642_19314996.jpg

   ↑昔食べた時の画像。
   最近全然行ってないけどまだあるのかなぁ。
   ラマダホテル(旧東洋ホテル)のチーズケーキ♪食べたい。
by uca_delihapi | 2008-10-08 19:35 | お菓子
<< 今年も丹波へ♪ 雑穀パン♪(ホシノ丹沢) * ... >>