人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07 はんなちゃんのお誕生日石けん
07 はんなちゃんのお誕生日石けん_f0179642_12592749.jpg作成日:11月1日
前田京子さんの石けんのレシピ絵本より。

コンフィ入りと2層にしようと思い
1段目を入れた後にEOの入れ忘れに
気付きあわてて2層目の時に入れたため
よく混ざってなくて白くなってないのかな。
あっもう解禁かも~。
でもまだやわらかそうです・・・。




07 はんなちゃんのお誕生日石けん_f0179642_13233553.jpg

     あまりに肌の調子が悪いのでフェイスクリームとリップクリームを作った。
     顔用レシピは前田京子さんのから水分は市販のローズウォーターで。
     リップクリームはマンデイムーンさんのHPからラベンダーの香りで。
     フェイスクリームは伸びがとっても良くて気持ち良い♪良い感じかな♪
     リップクリームはまだ作ったとこなのだけどシットリしそうかな。
   どちらも難しいのかなぁと思ってたけど混ぜるだけなので簡単でした(*^_^*)
by uca_delihapi | 2008-12-01 13:31 | 石けん
<< クロワッサン♪(生イースト) ... IKEAへ >>